職務内容
オフィス複合機の生産計画を、販売スケジュールに間に合うよう管理頂くことがミッションとなります。
技術・品質・部品納入等で、生産計画への変更リスクが発生した際には、販売スケジュールに間に合うよう関連部署への調整を行って頂きます。海外生産拠点とやり取りもあるため、英語でのコミュニケーションも多く、グローバルに活躍することが出来る環境です。数値管理能力や各部署との調整能力などを養うことが出来る、やりがいあるポジションです。
1)オフィス複合機(MFP)の生産管理業務
・自社生産拠点の生産計画統括管理、生産委託先との購入台数交渉、
・新規生産委託先との契約締結。
2)新規ビジネスのワークフロー構築。
【入社後の流れについて】
入社後、約一ヶ月は本ポジションにおける教育プログラムが用意されており、
教育担当の社員もついた状態で、製品や業務の流れなどを丁寧に学ぶことが出来ます。
研修期間と並行し、OJTという形で実務を経験頂きますが、
先輩と積極的なコミュニケーションを取りながら進めるため、未経験の方でも安心して業務を覚えることができます。 |