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インダストリー事業

22QOL03
HitomeQシステムサポート業務と改善活動

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職務内容

1)HitomeQケアサポートのシステムサポート業務の社内運用管理
2)緊急エスカレーション対応(オンサイト顧客対応、夜間対応含む)
3)HitomeQシステムの課題管理と改善提案作成

応募資格・その他

【必須となる資格・スキル・経験など】
 1)システム・カスタマーサポート業務経験:3年以上
 2)お客様との直接のコミュニケーションの経験:3年以上
 3)Linux、ネットワーク、クラウドに関する知識

【あれば望ましい資格・スキル・経験など】
・ネットワークシステム開発の経験:1年以上
・プロジェクトマネージメントスキル
・ 関係部署, 外部連携先との折衝スキル
・介護領域の知識

【学歴】
大卒以上

【専門分野】
問わない

【事業内容】
私たちの使命は、超高齢社会を迎えた我が国における介護人材不足を解決することです。徹底的な業務効率化を提供することにより、介護の質を向上しながら、現場で働くスタッフの皆様の精神的、肉体的負荷の軽減を目指します。コニカミノルタには、創業以来培ってきた光学技術と画像分析技術があります。これらを活用した画像IoTによる行動センシング技術と、介護現場の知恵や経験を融合することで、データに基づく新しい介護現場のオペレーションを実現、「HitomeQ(ヒトメク)ケアサポート」として提供しています。

【職務内容】
1)HitomeQシステムサポート業務の社内運用管理
 事業部内及び、社内外関連部署との調整を含むHitomeQシステム関係の運用管理および実務
2)緊急エスカレーション対応(オンサイト顧客対応、夜間対応含む)
 オンサイトでのトラブルシューティングと顧客対応の実務
 一次受けからのエスカレーションの夜間対応(基本は待機業務)
3)HitomeQシステムの課題管理と改善提案作成
 お客様の声を主語にしたシステム課題の管理と、それを反映した改善提案

【携わるサービス】
HitomeQケアサポートを中心とした介護施設向けサービス。介護施設の居室に設置した行動分析センサーとスタッフ様が携行するスマートフォンを軸に介護施設現場のオペレーションをDXし、スタッフ様の業務負荷削減、業務効率化、ケア品質向上を実現するサービスです。

【キャリア入社者の担当業務/期待する役割】
HitomeQシステムがお客様のところで稼働し続けている状態を維持継続させるため、リモート・オンサイト問わずサポートする。技術的な対応だけでなく、お客様に寄り添った対応を期待。お客様の声を開発にフィードバックし、HitomeQシステムの発展に寄与する。

【仕事の魅力/やりがい/将来ビジョン】
介護業界向けICTサービスの提供を通じ、超高齢社会の社会課題解決に貢献することができます。また、新規事業におけるビジネスモデル構築から事業立ち上げ、オペレーション定着までのスキルを身につけることが出来ます。
「課題提起型デジタルカンパニー」に変革する弊社において、今後のリーダーになるべくご自身のキャリアアップに繋げることが出来ます。

【身につくスキル】
 1)クラウド含むネットワークシステムの知識とそれの運用管理スキル。
 2)幅広い関係者との折衝や協力による社内外の人脈構築。

【求める人物像】
・何事にもチャレンジし、最後までやり遂げる責任感のある方
・周囲を同じ目標に向かって牽引し、粘り強く成功に導くことができる方
・お客様の課題に対して親身になって提案し、Win-Win関係を築くよう努力できる方
・常にアンテナを張り広い視野を持てる方

【転職者へのメッセージ】
いろんなことにに対して積極的に周りを巻き込み、リーダーシップを発揮しながら、果敢にチャレンジしていただける方を希望しています

待遇

当社規定による

勤務地

中央区八丁堀
東京サイト八王子

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